ワイン覚え書き

私が飲んだワインの感想をざっくばらんに載せています。

ロラトワール・サン・マルタン コート・デュ・ローヌ ブラン レ・プティ・ガー

f:id:T_Bridge:20200808194314j:plain

フランス、ローヌの白ワイン

2400円位

木の香りとフレッシュな柑橘系の香りに、ほんの少しのバターの香り

清涼感溢れる爽やかなおいしいワイン
私のお気に入りの味わいのワイン

口に含むと、ワインが穏やかに舌を包む

酸味のピリッとする感じとほのかな苦味のバランスが良く、その二つがワイン全体の味わいを引き締めている

後味は、木と花の爽やかな香りを穏やかに残しつつ、舌の上には味が残らない感じで口の中がスッキリとする

個人的には、この後味が一番好きだ

小さく穏やかな日本の滝のようなワイン