ワイン覚え書き

私が飲んだワインの感想をざっくばらんに載せています。

シャトー カンダール ソーテルヌ

f:id:T_Bridge:20201218190212j:plain

フランス、ソーテルヌの貴腐ワイン

2200円位

コスパ抜群のお財布に優しく、とても美味しい貴腐ワイン


樽と蜂蜜の森を感じさせる香り

コクが十分に感じられるとても複雑で少し控えめな甘さ

全く飽きさせない味わいで、わずかに感じる渋みが、甘みを引き締め、飲みやすくなっている

甘いだけではない、優しい深みも兼ね備えているワイン

飲み込む瞬間の木々の中にミネラルが混ざったようなとても心地よい見事な香り鼻を抜けていく
飲み込むと同時に鼻から息を吐くとうっとりしてしまうほど


久世商店で買った焼芋プリンと一緒に飲んだが、抜群に合った❗️
焼芋プリンの落ち着いた甘みとマッチし、プリンとワインがお互いに味を深め合い、どちらも1ランク上の味わいになった